2013/05/02

春はまだか・・・

GWなのに肌寒い旭川です。

桜の開花も遅れて、11日になってしまいました。
春が待ち遠しい今日この頃です。
関連記事
2013/02/14

朱鞠内湖アイスフィッシング2013 ・・・Vol1 

朱鞠内湖アイスフィッシング2013開幕!!

昨年から始めた朱鞠内湖での「穴釣り」。
初回からイトウを釣り上げすっかりハマってしまいました。
そして待ちに待った今シーズンの開幕日。
師匠・Fさん・Kさんと4人での釣行です。


テント内でワカサギを釣りながらチリンチリン♪♪と鈴が鳴るのを待ちます・・・
201130112-2.jpg


ところが、鈴の音もなく時間だけが過ぎて行きます

そして12時半ついにその時が来ました・・・

鈴の音に皆が反応し外を見ると私の竿が「ガッツリ」曲がっています。
猛ダッシュで竿まで走り、竿を手に取るとアレの感触が・・・・


ギャハハハハ~昨年に引き続き開幕日に来ちゃいましたね~
穴に引っ掛かってなかなか出てこなかったのですが、Fさんの手助けでようやく出て来たのは

78㎝のイトウ様!

Fさん有難う御座いました~

昨年の好調は続いているようです(⌒▽⌒)アハハ!
201130112-3.jpg

テントに戻り私一人だけ最高の気分でしたが、テント内にはなぜか重苦しい空気が・・・
そうです、みんな釣りたくてウズウズしているのです。

そんな空気を打ち消すようにまた鈴の音が♪♪

今度はKさんの竿が「ガッツリ」曲がっています。

今シーズン2匹目は70㎝のイトウ様でした!
201130112-4.jpg

Kさんにもイトウ様が釣れて、テント内の重苦しい空気が若干和らいでいやー良かったよかった。

そして、終了時間が迫ってくる中、またもや「ガッツリ」曲がっている竿が・・・
今度はFさんの竿でした。

しばらくアレと思われる魚とのファイトを楽しんでいましたが、次々とアクシデントが・・・

その様子はこちら。


何と痛恨のラインブレイク!最後の顔がとてもお茶目でした。

そして開幕戦終了!

今シーズンも開幕戦にイトウ様に逢えて最高の一日でした。

私とKさんの動画はこちら・・・




【2013.01.12】朱鞠内湖
関連記事
2013/01/17

どんど焼き

お正月に飾った飾り物等を燃やす行事で、地域によっては様々な呼び方があるようです。
IMG_9560_R.jpg


IMG_9556_R.jpg

燃える炎にあたり、一年の無病息災を願います。

【2013.01.14】旭川市
camera : EOS 5DMarkⅡ
lens : EF24-105mm f/4 L IS USM
関連記事
2013/01/03

初詣

明けましておめでとうございます。

いや~今日(1月3日)の旭川市内は雪で凄い事になっていました。
降雪量は約25㎝位だったようですが、吹き溜まりが凄くて、
我が家の周辺は80cm位は有りました。
除雪が間に合わない様で、車が使えない一日でした・・・

IMG_9522.jpg

今年は2日に初詣に行って来ました。

IMG_9519.jpg

何はともあれ、今年一年が良い年でありますように・・・

【2013.01.02】旭川市
camera : EOS 5DMarkⅡ
lens : EF24-105mm f/4 L IS USM
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事
2012/12/24

寒い一日・・・

今日の旭川はとても寒いクリスマスとなりました。
午後3時の気温がマイナス11.7℃・・・・
IMG_9210.jpg

天気が非常に良かったので何処かに行きたかったけど、
年賀状作りで外出できず・・・
部屋の窓から夕焼けを撮って気晴らしです・・・
ファインダー越しにまともに太陽を見てしまって、目が(TmT)ウゥゥ・・・

【2012.12.24】旭川市
camera : EOS 7D
lens : EF300mm f/2.8 L ISⅡ USM
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事
