--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/18

ice fishing in Lake Syumarinai 2014・・・Vol1 ようやく開幕!

2年前から始めた穴釣り。
今シーズンは1月10日が開幕戦だったのですが、昨年までの好調が嘘のように全くツキが無く、
釣れるのはアメやギューばかりで、神様ブログにネタを提供しまくりでした・・・

同釣者が楽しそうに釣り上げるている様子を動画に収めるカメラマンとしての日々が続いてました。
そんな状況なのでブログをアップする気にもなれず、今シーズンはダメかと諦めながら今シーズン5回目の挑戦・・・

この日は、師匠・Y田さん・Mさんと私の4人で今シーズンから解禁となったポイントDへ、
この付近は、行けば必ず誰かが釣れている期待度大のポイント。

いつも通りジャンケンで竿を出す場所を決めます。
ジャンケンで勝った自分は右側一番手前の穴をチョイスして、竿をセットしました。

あとは鈴の音を待つだけ・・・
がっ、ゴールデンタイムを過ぎても一向に鈴は鳴らず、
違う箇所に穴を2つ開けて水深を測ると、開け直した穴の方がいい感じ。
すかさず竿を移動です。

すると、移動した竿の鈴がチリン♪チリン♪・・・
最初はあまり激しい動きではなく「アレではないな・・・」と動画を撮影してましたが、
次第に竿の動きが激しくなりついには「ガッツリ」刺さりこんだ。
撮影をやめて慌てて竿を手に取りました。


竿を手に取ると強いアタリが・・・

そうです、ついに「アレ」が来てくれました・・・
久しぶりの感触を味わいながら楽しいやりとり、
「お願い切れないで」と願いながら、ようやく「アレ」が顔を出してくれました!

201403150-01.jpg


201403150-02.jpg


201403150-03.jpg
大きくて綺麗な尾びれが強い引きを生み出す。

201403150-04.jpg
自己記録更新の84㎝(通算7本目)のイトウ様でした。

あまりの絶不調に神様にお祈りしたのですが、願いを叶えてくれました。
神様ありがとうございました!



1本出てようやく開幕!これから釣りまくるぞ~!!

【2014.03.15】ポイントD:イトウ様 84㎝
同釣者の結果
 師匠:スーパー (ツキを吸い取っちゃいました)
 Y田さん:ギュー1(200mダッシュしてきたのに残念・・・)
 Mさん:ギュー1 (ワカサギ竿にもギューが2匹来てました)

コメント

非公開コメント

参りました!

せっかくブログネタにしようと思ったのにw

今までのクワの気持ち、最近自分が味わい続けています(--;)

次から私と一緒のときには本気を出さないでください(^w^)

今まで皆さんの楽しそうな姿を羨ましく見てましたが、ようやくスッキリしました。
1本釣れたからもう釣れなくてもいいですよψ(`∇´)ψ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。