--/--/--


2012/02/11

朱鞠内湖アイスフィッシング2012 ・・・Vol4

金曜日に代休を取得し、4週連続の朱鞠内湖。
先週イトウが釣れなかったのでリベンジです!
この日はとても寒くて、太陽の両サイドに虹の様な物が出ていました。
120203 0747

今日は前回までとは違うポイントでイトウを狙う事にしました。
ここまで荷物を積んだソリを引っ張って約20分歩いてようやく到着。
120203 1148

テントと鱒竿のセットが完了し、ゆっくりコーヒーでも飲もうかな~って言う時に、チリンチリンチリン♪♪
時間はまだ9時、すごく早い時間帯でサクラマスが釣れました。今日は爆釣の予感 o(^o^)o ワクワク
120203 0901

さーてコーヒーでもッテ・・・またまたチリンチリンチリン♪♪
まだ9時21分・・・もう大忙しです(^^)
120203 0921

もう1本サクラマスを追加して、お昼御飯の準備でカップラーメンにお湯を注いでいるとまた鈴の音が・・・
「ま~たサクラマスか」と思い竿を見ると、魚に引っ張られて穴に引きずり込まれそうになっているではありませんか、
慌てて竿までダッシュ!!

ん?





この引きは?





もしかして?





そうですイトウ様です!!

今シーズン4本目はうっすらと婚姻色?が見える73cmでした。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
しかもこの日は節分。イトウは漢字で”𩹷”(魚偏に鬼と書きます)

そうです鬼退治完了です!!
120203 1208

ちょっぴり血が出てますが、元気に泳いで帰って行きましたよ。
120203 1209

このあとは暫く鈴の音が聞こえず、マッタリとして過ごし、サクラマスを2本追加して終了しました。
120203 1337

綺麗な魚体です!
120203 1352


それではイトウ様とのファイトシーンの動画をどうぞ!!


【2012.02.03】朱鞠内湖 ~POINT:SH~
camera : EOS 5DMarkⅡ & コンデジ
lens : EF24-105mm F4 L IS USM

【本日の釣果】
イトウ様  ~ 73cm
サクラマス ~ 30~35cm位 6本
ワカサギ  ~ 50匹位
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます。
釣果が凄いですね。
もっと凄いのが1枚目の写真です。
これは幻日と言う現象ですね。
まだ一度も見たことがありません。
美瑛で見たいのですが。(笑)

なるほど、これが幻日ですか~。
写真ではちょっと見ずらいですが、きれいでしたよ。
あと、物凄く寒かったです・・・

こんな穴釣りなら歓迎ですね!!
うちのワカサギ釣りもようやく落ち着きホッとしています。
毎食ワカサギでしたから(涙)

ライトタックルでイトウとやりとりするので最高に楽しいです!
また明日行って来ます。

どんだけ!

どんだけ「持ってる」んですか!
普通ではありえません!
脱帽です。。。

しかもトータル7匹って・・・

まあ~こんなもんです!

代休を取った甲斐が有りましたね~
今シーズン(2013年)も好調が続きますようにm(._.)m

トラックバック

まとめteみた【Mayu

金曜日に代休を取得し、4週連続の朱鞠内湖。先週イトウが釣れなかったのでリベンジです!この日はとても寒くて、太陽の両サイドに虹の様な物が出ていました。今日は前回までとは違うポイントでイトウを狙う事にしました。ここまで荷物を積んだソリを引っ張って約20分歩い?...
