--/--/--


2012/02/08

朱鞠内湖アイスフィッシング2012 ・・・Vol2 

この前の週に初穴釣りにて初イトウを釣上げてすっかりこの釣りにはまり、道具一式を購入して単独釣行決行!
前回の釣行記はこちら→http://mayuyuuki.blog14.fc2.com/blog-entry-403.html
0121-01.jpg

テント内は結構広くて快適です。
0121-02.jpg

まずはエサのワカサギを調達してマス竿のセット完了!
1セット2000円弱のライトタックルです。
0121-03.jpg

この穴からイトウ様が出てくるのです(^^)
0121-04.jpg

テントの小窓から時折竿の状態を監視しながら鈴が鳴るのを待ちます。
0121-05.jpg

暇つぶしにワカサギを釣っていると・・・
0121-06.jpg

ワカサギの竿にアメマスがヒット!ボウズを逃れてちょっぴり気持ちに余裕が生まれます。
0121-07.jpg

ギューちゃんも釣れちゃったり・・・
0121-08.jpg

これはギューちゃんの口から出てきたワカサギです!グロくてすみませんm(--)m
0121-09.jpg

こんな事をしながらいると、チリンチリン♪♪と待望の鈴の音が!!
慌てて外の竿を見ると激しく動いています。猛ダッシュで竿の元へ・・・
竿を手に取ると激しい感触が伝わってきます。

ムムムッこの感触はもしや?


プププププッ・・・


そうです、またしてもイトウ様のアタリです!またまた来ちゃいました。
0121-10.jpg

2週連続イトウ様に会えるとは何という幸運でしょう。生涯(今シーズン)2本目は65cmのイトウ様でした(^^)V
0121-11.jpg

暫らくイトウ様とのファイトの余韻に浸っていました。

普通はこれで終わるのでしょうが・・・









そうです・・・


私は・・・


持ってる人・・・










ギャハハハハッ
またまた来ちゃいましたV(^^)V
今度は80cm!!
0121-13.jpg

さすがに65cmとは違って物凄いパワーでした!!
0121-14.jpg

穴から顔が出てきたときに、あまりの大きさと顔の怖さにメーターを超えたかと思っちゃいました。
0121-15.jpg

いやーこんなに幸運が続くと何か悪いことが起きそうで怖いです~って

実際この後に車をブツけたと嫁さんから電話が有りました。
幸運は長くは続かないようです(TmT)ウゥゥ・・・

自分で撮影したのであまり良い映りでは有りませんが、この時の動画はこちら↓



【2012.01.21】朱鞠内湖 ~POINT:HO~
camera : EOS 5DMarkⅡ & コンデジ
lens : EF24-105mm F4 L IS USM
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

もう抜け出せない!

こんなにイトウ様が簡単に釣れるなんて・・・
しかも80って・・・
もうこの釣りから抜け出せないでしょう・・・(≧ω≦)b

完全にはまっちゃった・・・

1日にイトウ様が2本も釣れちゃうなんて・・・
しかも2週連続で、簡単ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
