--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/18

穴釣り初挑戦であれが釣れちゃった!

この日は朱鞠内湖のワカサギ釣りの解禁日。
4時に家を出て猛吹雪の中、目的地へ向かいました。
目的はワカサギではなく、イトウ狙いで・・・

現地に着いてまだ夜明け前の暗い中、会社の釣り好き計5名でポイントまで
重たいソリを引いて歩きます。
やっとの事でポイントに到着し、休む暇もなく竿をセットする準備が始まります。

セットが終わったらワカサギを釣りながら、竿に付けた鈴が鳴るのをひたすら待ちます。
IMG_7470.jpg

他の人がサクラマスやアメマスを釣り上げますが、私の竿の鈴は全くなる気配も無く
ただただ時間だけがいやーな感じで過ぎて行きました。

しかーし、ここからがドラマの始まりでした!
ついに私の竿の鈴が鳴り、ダッシュで走って竿を手に取るととても強い引きが伝わってきました。
非力なロッドが折れそうなくらいグンニャリ曲がり、リールからどんどんラインが出されて行きます。

そうです初穴釣りにして、イトウ様が掛かっちゃたのです。
巻いては出され、また巻いては出されを何度か繰り返し、魚とファイトを楽しむ間はあまりの嬉しさに
笑いが止まらなかったですね!
そうしながら穴の中から無事出てきたのは75cmのイトウ様でした。
IMG_7476.jpg

”ワカサギ釣りすら始めてなのに初穴釣りでイトウかよ”って同釣者はブーブーです。
何と言われようとも釣った者勝ちなのですv(。-_-。)v
IMG_7478.jpg

やはり私は何か持ってるんですね~(^^)
IMG_7490.jpg

また一つ新しい楽しみが増えちゃいました。
【2012.01.14】朱鞠内湖
camera : EOS 5DMarkⅡ
lens : EF24-105mm F4 L IS USM
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

自分も先日、網走湖へワカサギ釣りに行って来ました。
でも、そんなデカイ奴は釣れませんでした。

よくそんな大きな奴が、穴から出てきましたね!!

一緒に行った会社の上司がこの釣りに数年前からハマっていて、
アドバイスをしてくれたから無事に釣る事が出来たのだと思います。
自分もすっかりハマっちゃいまして
テント他一式揃えてしまいました。
今週土曜日にまた行って来ます!
今度は釣れないでしょうけどね~

網走湖でもワカサギ以外にマス系の魚が釣れるんですか?

一緒に行った方が、蝦夷岩魚を
近くでやっていた子供がアメマスを釣ってました。

うちも明日、テント一式を揃えて、土曜日に家族で出撃予定です。

ありえな~い!

初挑戦でイトウ様はありえません!
でもこれでまた中毒者が・・・(○゚ε゚○)プププー

皆さんたちのおかげ?

初挑戦で釣れたのは、代理が道具一式を貸してくれたおかげです。(とりあえず謙虚にお礼を・・・)
