--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/10

職人技

温泉のロビー内にアメ細工の職人さんが居ました。
その指先を見つめる、私の子供達。
ちなみに息子のリクエストのピカチューを作っています。
_MG_9113.jpg

今では、道内にアメ細工職人はこの方ただ一人とのこと・・・・
これは娘がリクエストした犬
この形は、旭川までに着く頃には無残な姿になっていました。
_MG_9116.jpg

夏場は、旭山動物園で営業しているそうです。
【2010.12.29】
camera : EOS 5DMarkⅡ
lens : EF24-105mm F4L IS USM
ブログランキング・にほんブログ村へ

PS.折角の三連休でしたが、年末・年始の不摂生が祟って、
持病のギックリ腰が再発!
野付とか阿寒に行こうと秘かに計画していましたが、断念しました。
無念・・・・・

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

職人さんの仕事って、ついつい見入っちゃいますよね!!
正月に宿泊した温泉で、ピエロがバルーンアートやってましたが、出来ないものが無いのではないかと思いながらずっと見入っていました。

sebastian1972さんあけましておめでとうございます。
今年もヨロシクでーす!
確かに職人さんは素晴らしいですね。
けど、”最近は継承してくれる人が居なくて寂しい”と、あめ職人さんはおっしゃっていました。

