--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/09

産卵ラッシュ・・・親の愛情

この日は男山自然公園を散策してから、同じ旭川市内にある北邦野草園へ向かい、初春の自然を満喫です!
初めてこの場所を訪れましたが、とても綺麗に整備されておりました。

園内の水溜りにエゾサンショウウオの卵嚢がありました。
100505_北邦野草園_5D+24-105

お母さんでしょうか?
100505_北邦野草園_7D+300

同じ場所にカエルの卵嚢もありました
100505_北邦野草園_7D+300

写真を撮っていると、何処からともなく親カエルが出てきて卵嚢の上で”ゲゴッゲゴッ”って鳴き出しました。
きっと卵を守ろうとしていたのでしょうね。

【2010.05.05 旭川市北邦野草園】
 1枚目
 camera : EOS 5D MarkⅡ
 lens : EF24-105mm F4L IS USM 
 2・3枚目
 camera : EOS 7D
 lens : EF300mm F4L IS USM
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

おはようございます。

久々にカエルを見ました。
子供の頃はいつも見ていた様に思いますが、
久しく見ていない様に思います。
久々のカエルのニュルッ!とした感覚に感動?!です。(笑)

◇sanbonkiさんおはよう御座います。

最近はあまり見かけなくなってしまいましたね。
子供の頃はあちこちに卵があって、家に持って帰ると
”またそんなの拾ってきて”ってよく怒られたものです。。

> 久々のカエルのニュルッ!とした感覚に感動?!です。

今はこのニュルッがだめで触れないかも(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。