--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/06

珍種

白いカタクリ
IMG_9462.jpg

広い園内に4株咲いているとのことでしたが、見かけたのはこの1株のみでした。
IMG_9531.jpg

【2010.05.05 旭川市男山自然公園】
 camera : EOS 7D
 lens : EF100mm F2.8L Macro IS USM
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

こんにちは

カタクリ見頃なんですね!
うちの方はずいぶん前に終わっちゃいました・・・
白いカタクリは自分も今回撮影しました~
こういう珍しいものを見られるとちょっと得した気分になりますね!

今日、行きました。

白いカタクリ
今日私も行って撮ってきました。
もうカタクリも終わりですね。

◇山キチのプーさんこんにちは。
旭川は明日が雨なので今日迄が見ごろでしょうか。
白いカタクリは4株あるそうなのですが、
2株は盗掘されてしまったのか、”白いカタクリ開花中”の
案内看板の場所に花はありませんでした。
もし盗掘だとしたら残念ですね・・・

◇ノリかめさんこんにちは
行ってきましたか、本当に開花期間の短い花ですよね。
短期間故に可憐な花を咲かせるのでしょうかね?
昨日はこの後、初めて北方野草園に行って来ましたが、
こちらもいい感じでしたよ。
あとリンクさせて頂きたく思いますので
よろしくお願いします。

リンクしました。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
