--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/06

目的達成!

目的を果たすべく前日の場所へ向かう・・・
いた!鉄橋の塔の上にオジロワシを発見

しかし、警戒されてしまい飛翔

対岸の塔に居るオジロワシのもとへ

30分以上粘ったが、ずっとこんな感じでした。

念願のオジロワシに遇う事が出来て感激です!しかも自宅から約5分の所。
ちょくちょく通うことになりそうです。
あと、猛烈に望遠レンズがほしい今日この頃です・・・
どうか宝くじが当たりますように\(>_<)/

【2009.12.05 永山新川】
 camera : EOS 7D
 lens : EF300mm F4L IS USM + Extender×1.4

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!撮影場所まで5分は羨ましいです!
最低でも15分くらいかかるので、少しガソリン代に響いて・・・
貧乏学生はつらいです。

No title

そうなんですよ、すっごい近い所に居るので、大助かりです

No title

初期の目的が達成できてよかったよかった。やっぱりネイチャーフォトやると千ミリくらいの長い玉が欲しくなりますよね。
ここのオジロワシは車から降りるとまず十中八九逃げられますので 私は車から狙いました。JRの上り方向対岸の堤防に車停めがありそこからなら狙いやすですよ。

No title

そうなんですよ。最近猛烈に望遠レンズがほしいんですよ。
500F4とかいいですよね~高くて買えませんが・・・
私は永山駅側の堤防に車を停めて、防寒対策を施して、キャンプ用のチェアーに座って飛び立つ瞬間を待っていたのですが、全然飛び立つ気配が無く、根気負けして帰ってきました。
