--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/05

山と川と橋と・・・

ある目的を持ってこの場所へ・・・
しかし、お目当ての物は不在でした。
【2009.12.04】
 camera : EOS 5D MarkⅡ
 lens : EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

No title

mayuさん、早速やってきてリンクさせてもらいました。新川のオジロワシは恐らく伊納駅の側、石狩川河畔林にいる居付きの3羽の個体と同じワシたちだと推測しています。ですからあの鉄橋に毎日いるとは限りません。ブログにも書いたようにもっと下流の石狩川合流点で発見して 東鷹栖側に回り込んだんですが 逃げられて着いた先がこの新川のJR鉄橋でした。
給餌自粛のためカモが激減してオジロを見かける回数も減りました。
根雪になったら浜頓の「ワシの成る木」か羽幌川のオジロ・オオワシを見に遠征しようと思ってます。何かワシ情報ありましたご連絡します。mayuさんからもヨロシクです☆ヽ(▽⌒*)

No title

consadole5310さんこんばんは。コメント有難う御座います。
あのオジロワシは普段は伊納駅のほうに居るのですか、なるほどですね。旭川でワシに遇えるとは思っても居ませんでしたので感激です。あと、私の実家が羽幌なのですが、羽幌川にもワシが居るとは知りませんでしたね~。先日海鳥センターのBlogで初めて知りました。正月に帰省したときに時間があったら見て来ますね。

No title

へぇ~実家が羽幌ですか…それはいい!私も海鳥センターのブログの受け売りですが…確かにあの川はサケが上るし凍らないからね。温泉施設の換気扇フードに時々ハヤブサが留まっているそうですよ。まぁ海岸だからハヤブサやミサゴは珍しくないですよね。こないだ40号線の電柱でハヤブサゲットしてうれしかったです。時々新川にも来てオジロ同様カモを狙ってるようです。それにしても猛禽は美しいですね。mayuさんの野付のワシたちはイキイキとした表情が撮れてて素敵ですね(o^o^o)

No title

こんばんは。
昨年の野付のワシは最高でした。殆どの電柱の上にワシがとまっていましたよ。まるでカラスがとまっているかのような数でした。今年も行きたいと思っていますが、行けるかな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。