2013/09/23

ひさびさの感触・・・

今週は会社の釣り好きが集まる釣り会。
週末になると雨が降り、まともに釣りに行くのは約2ヶ月振り。
久し振りに晴れてはいたが、本命の川はコンディションが悪く近郊の川に行きました。

得体の知れないキノコが生えており、季節はすっかり秋・・・
P9210083.jpg


1箇所目の川では、水量が多くて釣りにならず、移動した2箇所目でようやく同釣者が釣り上げました。
私にも20cm位のイワナが1匹釣れてひと安心・・・
P9210082.jpg


このあともう1箇所移動したが、釣果が無いまま無念のタイムアウト。

釣り会のメンバーが集まり焼肉を始めてまもなく、目の前の川に調査に行ったSさんから、大物の虹鱒を釣ったとの電話が・・・我慢できず準備をして跡を追う。

早々に小学生ニジが遊びに来てくれ、更に下るとナイスポイントを発見。
期待を込めてミノーを流すと、ガツンとひさびさの手ごたえ、40cmのナイスバディーの女の子でした。
P9210098.jpg


写真を撮っている最中に、Sさんが同じポイントにミノーを流すと何と連続ヒット!しかもロッドがいい感じに孤を描いているじゃないですか、写真撮影もほどほどにして急いで動画撮影、ファイトシーンはこちら・・・

秋ニジのパワーを楽しんだ連休でした。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。