2013/02/14

朱鞠内湖アイスフィッシング2013 ・・・Vol1 

朱鞠内湖アイスフィッシング2013開幕!!

昨年から始めた朱鞠内湖での「穴釣り」。
初回からイトウを釣り上げすっかりハマってしまいました。
そして待ちに待った今シーズンの開幕日。
師匠・Fさん・Kさんと4人での釣行です。


テント内でワカサギを釣りながらチリンチリン♪♪と鈴が鳴るのを待ちます・・・
201130112-2.jpg


ところが、鈴の音もなく時間だけが過ぎて行きます

そして12時半ついにその時が来ました・・・

鈴の音に皆が反応し外を見ると私の竿が「ガッツリ」曲がっています。
猛ダッシュで竿まで走り、竿を手に取るとアレの感触が・・・・


ギャハハハハ~昨年に引き続き開幕日に来ちゃいましたね~
穴に引っ掛かってなかなか出てこなかったのですが、Fさんの手助けでようやく出て来たのは

78㎝のイトウ様!

Fさん有難う御座いました~

昨年の好調は続いているようです(⌒▽⌒)アハハ!
201130112-3.jpg

テントに戻り私一人だけ最高の気分でしたが、テント内にはなぜか重苦しい空気が・・・
そうです、みんな釣りたくてウズウズしているのです。

そんな空気を打ち消すようにまた鈴の音が♪♪

今度はKさんの竿が「ガッツリ」曲がっています。

今シーズン2匹目は70㎝のイトウ様でした!
201130112-4.jpg

Kさんにもイトウ様が釣れて、テント内の重苦しい空気が若干和らいでいやー良かったよかった。

そして、終了時間が迫ってくる中、またもや「ガッツリ」曲がっている竿が・・・
今度はFさんの竿でした。

しばらくアレと思われる魚とのファイトを楽しんでいましたが、次々とアクシデントが・・・

その様子はこちら。


何と痛恨のラインブレイク!最後の顔がとてもお茶目でした。

そして開幕戦終了!

今シーズンも開幕戦にイトウ様に逢えて最高の一日でした。

私とKさんの動画はこちら・・・




【2013.01.12】朱鞠内湖
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。