2011/05/03

ひさしぶりに・・・Vol.3

この公園は遊歩道が整備されており、園内を一周する事ができるのですが、
傾斜地のためちょっとしたアップダウンがあり、
これが、今の足には結構辛いものがありました(TmT)ウゥゥ・・・
IMG_4345.jpg

↓白いカタクリは綺麗に咲いていました。
_MG_9418.jpg

昨年のGWには旭岳に登ったのですが、今年は無理みたい。
無念・・・
と言う訳で、今日から家族サービスで函館方面に2泊3日の旅に行って来まーす!!

【2011.04.30】旭川市 男山自然公園
camera : EOS7D
lens : EF100mm F2.8L Macro IS USM
camera : EOS5D MarkⅡ
lens : EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/05/02

ひさしぶりに・・・Vol.2

降り続いた雨のせいでしょうか?
花弁に白い点が付いている花が多いような気がしました。
IMG_4337.jpg

福寿草も満開でした。
_MG_9414.jpg

我が家は昨年末から何かと”福”に恵まれていません。
年明け早々ギックリ腰になったり、骨折したり、
昨日は家の給湯器が故障してお湯が出ない状態に・・・
我が家の”福”は一体どこに行ってしまったのでしょうか?

【2011.04.30】旭川市 男山自然公園
camera : EOS7D
lens : EF100mm F2.8L Macro IS USM

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/05/01

ひさしぶりに・・・

骨折してから約2ヶ月半・・・
久しぶりに振りにカメラを持ってお出かけ(リハビリ?)
IMG_4349.jpg

すでに満開状態!
_MG_9407.jpg

ベストは数日前だったようで、なかなか形が整った花は有りませんでしたが、
久しぶりにリフレッシュできました。

【2011.04.30】旭川市 男山自然公園
camera : EOS7D
lens : EF100mm F2.8L Macro IS USM
camera : EOS5D MarkⅡ
lens : EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
ブログランキング・にほんブログ村へ

2010/05/30

夜桜と月

在庫からになりますが、旭山公園の夜桜です。ここは有名な旭山動物園のすぐそばにある公園です。
5D+17-40

花の色が淡いのと水銀灯でライトアップされているため、桜本来の色で写す事がなかなか出来ませんでした・・・

【2010.05.18 旭川市旭山公園】
camera : EOS 5D MarkⅡ
 lens : EF17-40mm F4L USM
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

2010/05/26

常盤公園のさくら・・・#5

青空をバックに咲き誇る
5D+24-105

一斉に開花し美を競う・・・
7D+100

サクラの見頃は一瞬で過ぎてしまう。
7D+100

だからこそ美しく感じるのでしょう。
【2010.05.15 旭川市常盤公園】
(1枚目)
camera : EOS 5DMarkⅡ
 lens : EF24-105mm F4L IS USM
(2・3枚目)
camera : EOS 7D
 lens : EF100mm F2.8L Macro IS USM
ブログランキング・にほんブログ村へ

