2013/09/23

ひさびさの感触・・・

今週は会社の釣り好きが集まる釣り会。
週末になると雨が降り、まともに釣りに行くのは約2ヶ月振り。
久し振りに晴れてはいたが、本命の川はコンディションが悪く近郊の川に行きました。

得体の知れないキノコが生えており、季節はすっかり秋・・・
P9210083.jpg


1箇所目の川では、水量が多くて釣りにならず、移動した2箇所目でようやく同釣者が釣り上げました。
私にも20cm位のイワナが1匹釣れてひと安心・・・
P9210082.jpg


このあともう1箇所移動したが、釣果が無いまま無念のタイムアウト。

釣り会のメンバーが集まり焼肉を始めてまもなく、目の前の川に調査に行ったSさんから、大物の虹鱒を釣ったとの電話が・・・我慢できず準備をして跡を追う。

早々に小学生ニジが遊びに来てくれ、更に下るとナイスポイントを発見。
期待を込めてミノーを流すと、ガツンとひさびさの手ごたえ、40cmのナイスバディーの女の子でした。
P9210098.jpg


写真を撮っている最中に、Sさんが同じポイントにミノーを流すと何と連続ヒット!しかもロッドがいい感じに孤を描いているじゃないですか、写真撮影もほどほどにして急いで動画撮影、ファイトシーンはこちら・・・

秋ニジのパワーを楽しんだ連休でした。
スポンサーサイト
2012/05/26

いよいよ

今シーズンの開幕戦、前日に道具類を車に積み込み準備完了!しかーし見事に寝坊し、6時に出発。

やっぱり川を歩くのは気持ちが良いですね~

結果はボウズでしたが、ネットにセミがくっ付いていました。
【2012.06.09】
2011/11/08

リベンジなるか?

過去2回同じポイントでバラシ続けた魚を今日こそ仕留める勢いで、川に急ぐ・・・

っが、ポイント全てに釣り人の姿が・・・
何とか人の少ないポイントに入るも、フライマンらしき2人組が下流に見えた。
当然、絶好のポイントは既にフライマンに探られていると思い、諦めモードで
ルアーを流す。しつこくポイントを探るが、やはり魚の気配は感じられない。
004
「やっぱり釣られたか~」と思いながらも投げ続けると、
”ググッ グググッ ジーー”っと強いアタリと共に魚が走り出す!
「よっしゃー お願いバレないで~」と願いながら慎重にやり取りし、無事ネットイン。
あげてビックリ、頬に針が刺さってました。バレなくてよかった~
001
52cmのお嬢様でした。三度目の正直でリベンジ完了!
003
上流では、アメマスも遊んでくれました。
005

久しぶりにストレス解消できました。

【2011.11.07】道北河川
ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/05

new item

安売りしていたので衝動買い。

ランドロックproが欲しくて嫁に交渉しましたが、交渉決裂でした(x_x)
2011/10/16

無情の・・・

気晴らしに釣りに来ましたが雨(T_T)

車で雨宿りです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。