2016/10/22

自然の彩

美瑛川に注ぎ込む「白髭の滝」
自然が作り出す色は美しい。

関連記事
2016/10/10

再始動?

最後のBlog更新が2014年3月ってことは、実に2年7カ月振りの更新!
この間いろいろありましたが、取り敢えず生きてましたわw

久し振りの更新は、十勝岳の紅葉です!
過去写真なので、今は雪化粧しちゃっている事でしょう。


関連記事

続きを読む

2014/03/18

ice fishing in Lake Syumarinai 2014・・・Vol1 ようやく開幕!

2年前から始めた穴釣り。
今シーズンは1月10日が開幕戦だったのですが、昨年までの好調が嘘のように全くツキが無く、
釣れるのはアメやギューばかりで、神様ブログにネタを提供しまくりでした・・・

同釣者が楽しそうに釣り上げるている様子を動画に収めるカメラマンとしての日々が続いてました。
そんな状況なのでブログをアップする気にもなれず、今シーズンはダメかと諦めながら今シーズン5回目の挑戦・・・

この日は、師匠・Y田さん・Mさんと私の4人で今シーズンから解禁となったポイントDへ、
この付近は、行けば必ず誰かが釣れている期待度大のポイント。

いつも通りジャンケンで竿を出す場所を決めます。
ジャンケンで勝った自分は右側一番手前の穴をチョイスして、竿をセットしました。

あとは鈴の音を待つだけ・・・
がっ、ゴールデンタイムを過ぎても一向に鈴は鳴らず、
違う箇所に穴を2つ開けて水深を測ると、開け直した穴の方がいい感じ。
すかさず竿を移動です。

すると、移動した竿の鈴がチリン♪チリン♪・・・
最初はあまり激しい動きではなく「アレではないな・・・」と動画を撮影してましたが、
次第に竿の動きが激しくなりついには「ガッツリ」刺さりこんだ。
撮影をやめて慌てて竿を手に取りました。


竿を手に取ると強いアタリが・・・

そうです、ついに「アレ」が来てくれました・・・
久しぶりの感触を味わいながら楽しいやりとり、
「お願い切れないで」と願いながら、ようやく「アレ」が顔を出してくれました!

201403150-01.jpg


201403150-02.jpg


201403150-03.jpg
大きくて綺麗な尾びれが強い引きを生み出す。

201403150-04.jpg
自己記録更新の84㎝(通算7本目)のイトウ様でした。

あまりの絶不調に神様にお祈りしたのですが、願いを叶えてくれました。
神様ありがとうございました!



1本出てようやく開幕!これから釣りまくるぞ~!!

【2014.03.15】ポイントD:イトウ様 84㎝
同釣者の結果
 師匠:スーパー (ツキを吸い取っちゃいました)
 Y田さん:ギュー1(200mダッシュしてきたのに残念・・・)
 Mさん:ギュー1 (ワカサギ竿にもギューが2匹来てました)
関連記事
2013/09/23

ひさびさの感触・・・

今週は会社の釣り好きが集まる釣り会。
週末になると雨が降り、まともに釣りに行くのは約2ヶ月振り。
久し振りに晴れてはいたが、本命の川はコンディションが悪く近郊の川に行きました。

得体の知れないキノコが生えており、季節はすっかり秋・・・
P9210083.jpg


1箇所目の川では、水量が多くて釣りにならず、移動した2箇所目でようやく同釣者が釣り上げました。
私にも20cm位のイワナが1匹釣れてひと安心・・・
P9210082.jpg


このあともう1箇所移動したが、釣果が無いまま無念のタイムアウト。

釣り会のメンバーが集まり焼肉を始めてまもなく、目の前の川に調査に行ったSさんから、大物の虹鱒を釣ったとの電話が・・・我慢できず準備をして跡を追う。

早々に小学生ニジが遊びに来てくれ、更に下るとナイスポイントを発見。
期待を込めてミノーを流すと、ガツンとひさびさの手ごたえ、40cmのナイスバディーの女の子でした。
P9210098.jpg


写真を撮っている最中に、Sさんが同じポイントにミノーを流すと何と連続ヒット!しかもロッドがいい感じに孤を描いているじゃないですか、写真撮影もほどほどにして急いで動画撮影、ファイトシーンはこちら・・・

秋ニジのパワーを楽しんだ連休でした。
関連記事
2013/07/27

ESSEXスマホホルダー取付

以前から気になっていたスマホホルダーをNeedsさんで購入。

着工前の撮影して施工開始です。

助手席側から順番にインパネを外していきます。
工具レスで簡単に外れました。

上のスイッチカバーを外してスマホホルダーを取付ます。

外した逆手順でパネルを取付け施工完了。

スマホを取り付けて完了写真の撮影。

Xperia AXがピッタリフィット(縦方向のサイズは可変式で調整できますがギリギリでし(^^;;これ以上大きいサイズはきびしいかも)

10分かからず取付が終了しました。
しっかりホールドされていて、落下の心配はなさそうです。
ハイエースownerさんオススメアイテムですよ!
関連記事
